PR

【ブログの運営報告】とお問い合わせフォームについて

【一人暮らし】
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。ふくらはぎです。

髪色ピンクにしたいよ女子です(´_ゝ`)


職場が食品扱ってるので派手な色はNGなんですよ。老後の楽しみにとっておきます。


今日はお問い合わせフォームのお知らせと当ブログのなさけない戦闘力をお見せしたいと思います(笑)

スポンサーリンク

運営報告

お問い合わせフォームの不具合?

誹謗中傷が怖くてコメント欄を設置していません(笑)

代わりに ”いいねボタン” は置いてみましたが(記事下部にあるハートのロゴです)


しかし、いいねは押せてもどうしても連絡したい場合の手段がないじゃないか!という訳でお問い合わせフォームを設置しています。ブログの一番下の目立たない所にひっそりと。。


一度も連絡が来ることはなく平和に過ごしていましたが、ある日Googleアナリティクスちゃん(アクセス解析ツールのようなもの) をながめているとお問い合わせフォームがアクセスされてるではないですか。

ん?何だろ?苦情か??(マイナス思考)

ヒヤヒヤしましたがなんの音沙汰もなく、ただ気になって押しちゃったのかな~と勝手に納得して終了。


そしてなんとなく調べてみるとトータルで50回程アクセスされてるらしい。もしかしてこの中にメールを送ってきた人いるのかな??でも一度も通知きてないけど。

適当に文字打って送信押してみるとうんともすんとも。

ふくらはぎ
ふくらはぎ

あぁーやばい!これ機能してないじゃん!


自分はGoogleフォームと言うツールで作り自分のアカウントに紐づけされてるはずですが、メアドを変えた時にアカウントも新しく作り直しているため通知が一切届かなくなってるかもしれません。


こうゆうの詳しくないので、むしろ苦手なのでハッキリとした原因はわかりませんが。。


だったら新しいアカウントで新しいお問い合わせフォーム作ったる!(´_ゝ`)

という訳で作りました新しいお問い合わせ。

試しに送信したら通知が来てたので恐らく大丈夫かと。もし万が一、

読者A
読者A

私送ってました。でも返事がきませんでした。。(泣)


って方がいたら本当にすいませんでした。申し訳ございません。そしてこれを読んで、

読者B
読者B

返事くるかどうか送ってみるかww

と言ったイタズラはしないでくださいね。あくまで何かあった時のためのお問い合わせです。


あと変な勧誘やただの悪口もお控えください泣きます。

  1. ここ間違ってるよ
  2. これ気になるんですけど聞いてもいいですか?
  3. ブログおもしろいです神!

など感想やご指摘・質問であればご利用ください。返信できるかは内容によりますが(ガラスのハートなもんで)

スポンサーリンク

当ブログの戦闘力

アクセス数

4月の戦績

運営報告だとちょっとおおげさですよね。まちがってはいないけども(´_ゝ`)

と言うことで運営報告です。かれこれ2年ほど続いております我がブログ。弱小なので一度も記事にしたことなかったですが、備忘録を兼ねて書いてみました。

  • 総記事数:123記事
  • 1ヵ月:約1万PV
  • 1日あたりのユーザー数:約220人

2年もやってこの数字は低いですよね。はやい人は数ヶ月であっさり1万PV超えちゃいますから。


もっとSEO対策をすればアクセス数も増えるかもしれませんが記事を書くのにいっぱいいっぱいです。お勉強苦手(汗)

残念な記事も多いので1ページだけ見て直帰される率も高いんですよね。

ふくらはぎ
ふくらはぎ

こんな記事出してたのか!うわー恥ずかしい!!


って思った記事は削除することもありますが、そうするとほとんどの記事が消えちゃうのでリライトに励むこともしばしば。。


こんなつたない文章を読ませてしまって本当に申し訳ないです。

過去に書いた記事って下手に見えるんですよね。ってことは今は少し上達してるってこと!?絵を描くのと一緒ですね。


平日より土日の方がたくさん読まれてますね。

グラフを眺めながらみんな休みはネット見るんだな~とニヤニヤしています(´_ゝ`)

収益

駐輪代を神社のお賽銭箱へ(笑)
  • アドセンス:300円のガチャ×3回分
  • もしもアフィリエイト:0円~1,500円ほど

収益のほとんどがアドセンスですね。金額を記載してはいけないとのことなのでふわっと表現しました。

【ブログ4ヵ月目】初めてGoogleアドセンスを申請したら翌日に合格メールが届いたよ!


雑記ブログだし少食だのミニマリストだの特殊なジャンルを扱ってるせいか、広告単価はかなり低いです(泣)

あとはもしもアフィリエイトのかんたんリンクでのお買い物ですね。こちらもほぼ運任せです。0の時もあれば細かい収益が発生する時もあります。

検索されている。。

自サイト名や名前 (ふくらはぎ) がちょろちょろ検索されているみたいです。


こえぇーー!!(´_ゝ`)


うわぁーマジか!調べるんだうひょービックリしました。

え、それっていい事じゃん?と思うでしょ?いい事ですよもちろん。少しでも興味を持っていただけて嬉しいです。


ただチキンハートなのでネット上に自分の情報が乗ってることや身バレしたらどうしようとか色んな不安がよぎります(今さら)


ブログ書きつつもやっぱ怖いな~と怯えながらやってる所もありますよ。叩かれたり知り合いにバレたらもう(泣)



世間に名が知れ渡るよりも、知る人ぞ知るニッチでディープでファンタジーなブログとvlogを作りたいと思ってますので宣伝しないでね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか??知識なくてもなんとかやっていけるものなんですね(´_ゝ`)

運営報告は年1くらいでやろうかな??あまり変化がなかったらショックですけどね。



ちなみにアクセス数の内1割がリピーター、つまり常連さんがいらっしゃるそうです。嬉しい。。(泣)

いつも覗いてくれる方も、おもしろそうだなとクリックしていただいた方も (つまんねーと思ったらゴメンなさい) 本当にありがとうございます!

更新頻度は気まぐれなのでご迷惑おかけするかもしれませんが、楽しんでいただけるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします(´_ゝ`)


一緒に頑張りましょう(´_ゝ`)


ありがとうございました。

【完】

タイトルとURLをコピーしました